前を向くために Part3

プログラミング、音楽、外交問題、その他思いついたことを何でも公開

人生、前向きに生きたいもの。でも、何かと後ろ向きになりがちな自分がいるのです。前向きに生きるには、まず前を向かなければなりませぬ。じゃあ前を向くためにはどうしたらいいの?と日々悩んどります。これはその記録の一部です。

2013-05-01から1日間の記事一覧

コンピュータ関係の表現に悩む

スタイル見本で言及しているけど、コンピュータ関係では、<code><kbd><samp><var> というタグが用意されている。これをうまく使い分けたいんだけど...。 どうするかね。みんなインライン要素だよ。まあ全部フォントは等幅フォントってのはいいとして。どれかはブロック要素にしたい</var></samp></kbd></code>…

Google Analytics が駄目だって言われるんだけど

ブログパーツではできることになっているんだけどなあ。JavaScript を張り付けると、「対応していない」って断られる。なんでだ?

般若心経が語られた場

般若心経には、「小本」と「大本」があります。 小本とは、般若心経の、まさにお経として読まれる部分だけを指します。対して大本とは、その前後に、若干の情景描写が付いています。情景描写とは、観自在菩薩(観世音菩薩)がシャーリプトラ(舎利子)に般若…

2013年04月30日のTweet

@hagi_ojy: [ブログ]スタイル見本 URL2013-04-30 16:39:07 via Hatena