前を向くために Part3

プログラミング、音楽、外交問題、その他思いついたことを何でも公開

人生、前向きに生きたいもの。でも、何かと後ろ向きになりがちな自分がいるのです。前向きに生きるには、まず前を向かなければなりませぬ。じゃあ前を向くためにはどうしたらいいの?と日々悩んどります。これはその記録の一部です。

2013-11-12から1日間の記事一覧

食品偽装に見る日本の倫理観崩壊

もう次から次へと食品偽装が発覚しておりますが。これ、はっきり言って詐欺でしょう。『誤表示』などという軽い気持ちでいてもらっては困るのです。ウォール・ストリート・ジャーナルは『味の違いに気づいた人さえもほとんどいない』と報じているそうですが …

かの国との直接対話より世界を動かせば良い

かの国のことは、いずれ書くことになるだろうと思っていましたが…。BLOGOS にて、私が崇拝しております何人もの方々が言及しているので、この際私も言及しておくことにしました。 凜氏:台湾が「親日」で、韓国が「反日」な理由木走正水氏:「旭日旗」韓国人…

2013年11月11日のTweet

@hagi_ojy: そしていつか、重要な事実に目を向けた者が真理を発見する。そうやってサイエンスは進化してきたし、これからもそうであるに違いない。ワタシはそういう、サイエンスという『神』を信じる者である。2013-11-11 21:51:08 via web @hagi_ojy: 実は…