前を向くために Part3

プログラミング、音楽、外交問題、その他思いついたことを何でも公開

人生、前向きに生きたいもの。でも、何かと後ろ向きになりがちな自分がいるのです。前向きに生きるには、まず前を向かなければなりませぬ。じゃあ前を向くためにはどうしたらいいの?と日々悩んどります。これはその記録の一部です。

2013-11-24から1日間の記事一覧

フジテレビへの提言

フジテレビが視聴率の低迷で喘いでいるらしい。今までの経緯を見れば『ざまーみろ』としか思わないが、ならば、既存の民放とは真逆の発想で番組を作ったらどうかと思ったので、逆説的に、『提言』としてまとめてみる。提言というのは、『完全に日本と日本人…

私の闇歴史:ついにパニック発作再発

就職してからの最初の部分は私の闇歴史:就職してからわかったことに書いた通り。これはその続きである。『のど飴作戦』は神奈川工場実習が終わって戸塚に戻って来てからも、ずっと続いた。新人教育研修が終わり、事業所内でもまた配属があり、同期はそれぞ…

2013年11月23日のTweet

@hagi_ojy: あーこの写真でやっとわかったーJFAのエンブレムから放射状にね。これでクレームとか無理筋すぎるwww韓国、今度は日本代表の新ユニホームを標的!「旭日旗を連想」の仰天批判 - ZAKZAK URL @zakdesk2013-11-23 19:04:27 via ついっぷる Pro for i…